メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最近の「寒暖の差」が大きいように・・ 

2015年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:値上げが多くて困っちゃうね 参加中本文はここから寒暖の差はまた冬物を引っ張り出したりで、何とか凌げるが値上げはねぇ・・それと同じように、給料や年金も上がるのだったら「仕方ないか・・」っても思うが、入ってくるお金は増えることは殆ど皆無 給料を頂いている人は僅かながらでも、上がるのかも知れないが「値上げ」には追い付かないかも(私はもう給料なんてないから分からないが・・)私が企業年金が解散して「年金が月65,000円も少なくなった」と言うと、嫁さんからは65,000円貰えてない人もあるのだからと、たしなめられる 夫を早く亡くした私はフルタイムで定年間際(1年リストラ)まで働いたのに、自分の年金は遺族年金より少ない 勤めを辞めて1年後に頂ける年金を計算して貰い、その後はこの年金で何とか・・と生活設計をたてたが、それが脆くも崩れ・・追い打ちをかけて値上げだからなぁ・・毎月の食費を嫁さんに渡してだから、日々食料品など買う物は多くはない(昼食だけは自分で用意)しかし「電気料が上がる・・」と聞くと、エアコンを使うのも遠慮がちにならざるを得ない 戦後の貧困の時代に育った私などは、みそ汁だけでも・・とも思ったりするよ 以前は年金の「物価スライド」ってあったが、変わったらしく実質毎年少なくなるらしい 今は「今日はお金使ってなかった」って日もあるが、車を走らせるとガソリン代もかかっているんだよね これからは「餓死して・・」って人も出て来るかも知れないし、もう・・生きていられないって時代も・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ