メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

遠い国からメッセージと電話が・・・ 

2015年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



別のブログではマルチおやじと宣言している、くたびれたおっさん。
 
ここを含めSNSなどを広く展開してはいるんだけど・・・
 
mixi、アメブロ、フェイスブック、ツイッター、その他色色・・・
 
Fecebookhaは現在友達は20人を越え
 
ま、同僚は4人ほど友達ですが。
あとはアイドルやらタレントさんと友達になっております。
 
そんな中で?全くの他人の方も友達の申請が時々来ます。
 
友達つながりじゃなく、どんなことで知ったのか?
 
 
現在、外国人友達が4人おります。
 
戦法から友達申請が来たんだけど・・・
 
アメリカ在住の方が二人
 
メキシコ在住の方が二人
 
アメリカの方はカップルで申請してくれ端だけど、メキシコの方は?
 
10代の女性二人
 
その一人の方が、今朝、Facebookのメッセンジャーでいきなりメッセージを送ってきた。
メキシコだけに英語じゃない・・・(^^ゞ
 
とりあえずhalo!と英語であいさつしたら
 
メッセンジャー経由で電話が来た
 
おいおい、おやじは英語は単語を並べてなんとか意思を送れる程度。
 
メキシカンな言葉なんて一切知らない。
 
 
で、出なかったけどその後3回着信があった。
 
言葉が話せたら知らない国の人と話せるチャンスなのに
 
いかんせん、おやじ
 
その後、メッセージが届いた
 
あ、相手は女の子
 
若いんだけど年齢不詳
 
あやしいなぁ (笑)
 
彼女は英語も日本語も話せない
 
おやじはメキシカンな話は出来ないし
 
翻訳ソフトを経由し話すけど、教科書の英語のような会話
 
なんでおやじのような人間に友達申請したのか?
それは永遠の謎として
彼女は日本は大好きと言ってくれているけど
 
やっぱり言葉の壁は強力だ
 
今から習う?
 
いやいや、般若心経を習おうか(笑)
 
あと何年生きるかわからんが
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ