メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

埼玉の高校生が韓国で集団万引き 

2015年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本の高校生22人がソウルで窃盗 韓国警察が検挙(聯合ニュース) - goo ニュース
サッカーの親善試合で韓国を訪れていた埼玉の高校生が、3月27日、
ソウル市内のショッピングモールで集団万引き。いや驚きました。実は私、
翌28日 そこを訪れておりました。その時はまだ、事件が明らかになって
いませんでした。
今この微妙な時期に、とんでもないことを やらかしてくれたものです。
その割には、日本では そんなに騒ぎになっていないような、はて?
ネットでは、校長ではなく 副校長が取材に応じた内容がアップされており、
しばらくやりとりの後、記者から 「まずは謝罪を」と促される始末。 
話の内容も、“臭いものに蓋”で、示談で もみ消しを 図るようです。
警察に逮捕されなければ“良し” ですか。
せいぜい、2チャンネルで、下記の書き込みがありました。
 
「なぜ校名を報道しないのでしょうか?。 外国でこの様な悪質な犯罪を起こしたのですよ。
これもいわゆる 「少年の更生、将来に配慮」少年法の精神って言うヤツですかね??
彼らは 1カ月もしたら 何事も無かったかの様に  ケロっと忘れて、反省もせずに
過ごすのでしょうね。 犯罪は犯罪としてちゃんと教えるのが 本当の教育のはず。
そして、当然「退学」させるべきです」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正論です。校名は、2チャンネルで、「埼玉県の本庄第一高校」と明らかに
されています。
 つい先日、水泳の冨田尚弥のカメラ窃盗という事件があったばかり。
日本人のイメージを著しく損ねた罪は、厳しく問われるべき。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ