メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

負けじ魂ここにあり・・・(^^♪☆ 

2015年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アフリカで、苦難を乗り越え4000万本もの植樹を推進した笑顔光る「緑の大地の母」と呼ばれるワンガリ・マータイ博士博士には、少女時代の忘れ得ぬ思い出があります農場から家までの遠い道のりを、大量の豆を収穫して、ロバと共に背負い運んだ旅のことです途中、ロバが足を滑らせ、斜面を転がり落ちてしまったさあ、どうするかマータイ少女は気持ちを落ち着かせ、ロバを助け元気づけながら、再び、一歩一歩、歩き始めましたそして力を振り絞って、ようやく辿り着いたのです「一心不乱に頑張ると、信じられないようなことをやり遂げられる」ことを学んだといいます負けじ魂で挑戦したことは、全て、我が生命に不屈のエネルギーとなって蓄積されますゆえに、いかなる試練にも臆さず、いかなる失敗にも怯まず、前へ前へ進んでいくことですたとえ嵐の夜があろうとも、その翌朝には、晴れわたる笑顔で、勝ち昇りゆく太陽のような人生であっていただきたのです「負けじ魂ここにあり」   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ