メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ドライブ 

2015年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

思わぬ冷え込みの中、神奈川県の川崎まで日帰りのドライブをしてきました。
中山道を走ればまだ桜が観れるだろう予測して前半は中山道を走り後半は中央高速を走って山の中の満開の桜を楽しっました。
目的は酸素水の研究会の会議で医者や学者の偉い方々が色々な発表されましたが全く参考になりませんでした。
むしろくだらないというかバカなことをまだやってるというか・・・。
呆れてものが言えないレベルです。COPDの治療に関しては誠にお粗末なレベルとしか言いようがありません。
しかし実際に酸素水を使っているオリンピッククラスのコーチやサッカーチームの監督、お相撲さんや現役のアスリート達の体験はものすごく参考になり収穫がいっぱいありました。懇親会でその方々に私が話しかけ私の体験を話し同じ目線というか共通の土俵の上での情報交換はお互いにエキサイトできる意味のある時間であったと思います。
会場にどこかで見たことがある女性がいてド派手な衣装とメイクでオッパイがちょっと見えて魅力的でした。元気度100%のジジイとしては見逃しては自分の憲法違反になりますので頑張りました。(笑)
正体はテレビで時々見かける舞台女優さんでした。主に発声と呼吸について話を聞き上手にヨイショしたので意気投合で盛り上がりましたが女房が横にいるので無茶な脱線はできません(笑)
でもいい話ができました。元宝ジェンヌのおばあさんともいいお話ができました。
女房はフィギュアスケートの今井遥選手と話したりオリンピックコーチにダイエットの話をしたりして結構収穫があったみたいで帰路は二人ともご機嫌でした。
COPDには何よりも姿勢が大切、呼吸が大切、運動が大切、筋肉が大切、酸素が大切ということ、それらが絡み合って助け合って生活することの大切さを改めて確認してきました。効き目のない治療薬は一切いりません。いいサプリが必要かもしれません。私はそう思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ