メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

元気度測定機 

2015年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

AEONに元気度測定機があった。200円で元気度の測定ができる。血管年齢測定器と並んで置いてある。
血管年齢は以前測ったことがあって私の血管年齢は確か50代だった記憶がある。しかいs、先日クリニックできちんと測ってもらった私の血管年齢はなんと80:代であった。動脈硬化はそれほど進んでいないというコメントつきである。
何でも若いつもりでいるので血管年齢が80代だったというのは少なからずショックであった。
200円入れて人差し指を挟む器具に突っ込んでかなり時間がかかってプリントが出てきた。
測定結果は自然治癒力レベルAで、血管健康度レベルはBであった。
そして、元気度アドバイスというのがあって、  「ストレスもほとんど無く、自律神経のバランスも良いです。心身ともに元気度100%で、自然治癒力も高く非常に良い状態です。規則正しい生活習慣を身につけて今の状態を維持してください」とプリントされ
血管元気度アドバイスは、「血液循環が良い状態の場合に見られるタイプです。食生活は塩分を減らし、バランスを考えたメニューを心掛けてください。定期的な運動をすることが元気な生活を維持する秘訣です」とプリントされていた。
自然治癒力レベルAで元気度100%、ストレスはほとんどなく、自然治癒力も高く非常に良いとはベタほめである。
測ろうが測る舞が私の元気度は誰が見ても100%だ。
家に帰って昼寝をしてから血圧を測ったら125と83である。思わず目を疑う正常値だ。
何度測っても130前後、下は80台で寝るまでその値は変わらなかった。
高い時は上が200越えで下が120以上あったのにぃ(笑)
こんな数字が出ても私は自分が元気度100%だから、それを保つために必要な血圧だと思ってゴタゴタ慌てないのだがクリニックの看護師さんも医者も慌てた。
その時点時点で元気なために必要な血圧になっているはずで、数値の奴隷になってどうすんじゃいという思いである。
でも、何が違って数値が下がるのかはいろいろ考えた。
何も変わったことはやっていない。
たった一つだけ変わったことがあるが怖くて言えない。
内緒でそっと言いますね、女房が実家に帰って今夜はいないのです。シ〜〜〜ッツ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ