メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

なんでこんなに雨が降るの (`へ´)フンッ。 

2015年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



降りすぎやろっ!


この時期の雨続きを

「菜種梅雨」っていうそうですが

こんなに連日降ったら

わずかにしがみついてる桜の花も

散ってしまうというものです。

何よりうっとうしい! (-_-)


気温の差も激しくて

1週間前の初夏から一気に冬に・・・

コート,まだ洗濯に出してなくて

よかったです。


さて

昨日のことですが

私は部屋の掃除をするために

1時間10分前に

コミュニティーセンターに行きました。

窓のブラインドを開けて

掃き掃除,拭き掃除をして

名簿の整理をしていると

相方さんがやって来ました。


「掃除,したんな?」と言うので

「しました。」と答えると

部屋の中をぐるりと見て

「机の上は拭いたん?」と聞きます。

「はい,全部終わっています。」

「・・・何時に来たんな?」

「12時20分には来てました。」

「じゃあそのころに来るようにするから。」と言うので

「別にかまいませんよ。掃除くらいできますから。」と言うと

「そういうわけにはぁ・・・」って

言葉を濁しました。

機会あれば何か言おうと思っていたに違いないけど

自分が遅く来たから

何も言えなかったようです。


私にとっての

無言の抵抗です。( ̄∇ ̄)


「ここは早く来て掃除しないといかんのや。」とおっしゃったのは

相方さんです。

結局

(相方さんが)自分で自分の首を絞める結果になったのでは・・・と

思います。


私は

1時間前に来るのは

いといません・・・というか

この方が気分が楽です。


そして

庶務の書類一式を

「こんな風に古い順から番号を打って・・・」と

注文をつけて

私に渡そうとするので

「私は会計簿その他一式預かってます。庶務までは無理です。」と言うと

「じゃあ,私が預かっとこうか・・・」と

ぼそぼそと言うので

それに対しては黙っていると

しかたなく書類の整理をしていました。


なんでもいいなりになると思われていたようで・・・


(私の本性は,見かけよりも強いのですよ。)と

心の中で言いました


それでもあれやこれや・・・

気づくと私一人でしていることが

結構ありますが

電話で愚痴を聞いてくれたYさんは

そっと手伝ってくれました。


係になって初日。

自分なりには

頑張ったかな。(^-^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ