メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

MIB3-メン・イン・ブラック3 

2015年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます〜!

今日の映画紹介は「MIB3-メン・イン・ブラック3」。
日テレ系で2015年4月9日(金)21:00〜放送。
2012ねん5月に観た時の感想文です。

制作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。
SFアクション超大作とありますが、
前作同様、ドタバタ大活劇ですね。

人類にまぎれて地球に生息するエイリアンの
行動を監視する政府の秘密組織「MIB」の
エージェントが活躍する10年ぶりのシリーズ第3作。
キャッチコピーは
『ヤツらはタイムスリップで地球を守る』

「MIB」のエージェントJ(ウィル・スミ)は、
コンビを組むK(トミー・リー・ジョーンズ)が
単独で事件を追っていることを不審に思い問いただすが、
Kは全く取り合わない。

さらに上司からは
”Kは40年前以上に亡くなっている”と聞かされ、
過去が書き換えられていることに気がつく。
謎を解明するためJは40年前に
タイムスリップするが……。

書き替えられた過去は再び正しい方向に戻るのか?

若き日のKに扮するのはジョシュ・ブローリンが
トミー・リー・ジョーンに良く似ていますね。
トミーも1946年生まれだから、
アクションはちょっとキツイから、
ジョシュを登場させたのでしょうか。
缶コーヒのCMに出演しているので
彼には親近感があり、応援したくなります。

今回はエイリアンのバトルだけでなく
タイムマシンを登場させ、ストーリーに
幅を持たせ、加えて3Dとスケールアップ
しているので倍は楽しめましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

Reiさん、

人間がエイリアンに変わるところが面白いです。
CGがよく出来ています。

もっとも、自分の周辺を見まわしてみると
ひょっとして人間の姿をしているけど、
エイリアンではと思える人はいますね。

風香さん、

奇想天外の映画ですけど、
映画を観て思いますね。
自分の過去を書き替えれたらなぁ〜と。

2015/04/11 08:54:22

今日、10日の金曜ですね?

さん

MIB3-メン・イン・ブラック3・・。
「3」まであったのですね。
楽しみです^^

2015/04/10 13:18:34

楽しめます

Reiさん

私も前作…1か2かわかりませんが、楽しく観ました。

奇想天外な設定がいいですね。
思いもよらぬ人がエイリアンだったり…(^_^;)

3も楽しめそうですね!

2015/04/10 09:08:06

PR





上部へ