メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

デブ脳 

2015年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
「人間、お腹が空いたらきちんと食べる生活をしていたら太ることはない」と言われています。
「あまり間食してないのに何故か太るんです。水でも太るんですから・・・」
こんな声をよく聞きますが、こんな人は「デブ脳」かもしれないという事です。
脳が“デブ脳”に陥ると、食欲がおさまらず満腹感を感じにくくなっていることで、いくらダイエットに励んでも体重を落とすことができないんですって。まずは以下の15項目に、いくつ当てはまるか確かめてみましょう。
・朝起きた時、「まだ寝ていたい」と感じる
・カロリーを気にして食事をしている
・長いこと恋人がいない
・痩せないからモテないのだと思う
・ダイエットする度にリバウンドする
・食べても食べても食欲が止まらない
・少し時間があくと口寂しくなる
・食べた後に罪悪感が残る
・「今日くらい」「少しだけなら」と食べてしまう
・「新商品」「限定品」に弱い
・食べることがストレス発散
・最後に運動したのがいつか記憶にない
・食事の席で美味しいものを前に食べないのは失礼だと思う
・チョコレートがなかったら生きていけない
いかがでしたか?
5つ以上当てはまったら、たとえ今スリムだとしても、「デブ脳」予備軍の可能性があるそうです。
それでも「やっぱりスイーツは別腹」な〜〜んていってると・・・。「その一口が足の肉」「その一口が腹の肉」「その一口が腕の肉」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ