メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

最近、感心する事 

2015年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私はこのシニア・ナビに登録してかつてのBlogも
ココへ引っ越したのが2013年7月終わりだったか…

そろそろ2年になるところだ。

それぞれの使い方は色々だと思っているが
毎日BlogUPしておられる方も多く、その
真面目さ、律儀さに感心し、自分も頑張って
みるものの、そうそう毎日、書く事も浮かばず
マイペースで書くというスタイルになっている。

それも早起きの私なので、Blogを書くのも
当日の朝にいきなり書き出してUPするという
至って、その日暮らし(!?)
気分任せである。

今朝も朝からBlogチェックをしながら、自分の
過去Blogを読み、既に懐かしさに代わっている
想いに少し浸る( →_→)。

その間も、UP時刻と共に、他のメンバーさんの
Blog情報が次々と更新されていく。

しかも、一分と間なしに次々とである。
しかも、「もっと見る」とか「戻り」ボタンで
見ると夜中時刻のUPも多く、このシニア・ナビは
一日中、稼働している。

今更であるが…もう、びっくり・である!(◎_◎)

シニア世代と一括りにされても、みんな色々な
生活をされているのだなぁと、妙に感心してしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明かりさん、コメントm(_ _)m

彩々さん

ナビ依存症と言っても、気になって
ついつい寄ってしまう程、魅力的な人や
生活をしておられる方が集まっているからですよ。

素敵なお話しやリアルな画像が拝見拝聴でき、
こちらが気がつかない事や知恵も頂けて…
Blog訪問しないと損する気さえします。

明かりさんのBlogからも、少し先輩な分だけ
私は勉強になることが多いと思ってます。

なにはともあれ、PCが扱えることで
交流が出来る。
しかも、どなたも良識がある方ばかりという
事に満足しています。

2015/04/07 13:41:05

喜美さん、こんにちは。

彩々さん

私も喜美さんスタイルにしようかと
想ったりしますよ。
だって喜美さん、このナビで「喜美さん」を
知らない方が無いほど、アイドルですもの(笑)

>皆さんのブログにお邪魔して書きたい事

時々、ツッコミ。
時々、諭し。
時々、優しく慰め、心から応援し。

押し付けがましくなくて…勉強になります。

私たちは、そんな喜美さんが大好きです。

2015/04/07 13:26:30

ゴク兄い

彩々さん

「男の料理」名Blogで吾喰楽さんの
右に出るメンバーは、多分いません。
どうぞ、自信を持って毎日更新を
続けてください。

>私の場合は、生活習慣病みたいなもんです。

こんな生活習慣病なら後遺症の心配は
まずありませんよ(笑)

2015/04/07 13:21:25

タンポポさんへ

彩々さん

笑っちゃ〜いけないけれど笑っちゃった!

ハハハ、、、私も同じ!

しょうも無い事、書き綴ってます。(笑)

でも、これも日常の風景だと思って
自分史の後世のために、たまに綴り続けましょ!

2015/04/07 13:17:14

Soyoちゃん、お疲れさまです

彩々さん

お昼ご飯はちゃんと食べましたか?
執筆も適度な量を3度、食べないと
馬力でないからねぇ。

>その、大勢の中から、今の常連さんと知り合えた幸せを感じます

シニア・ナビは累計かどうか判りませんが
会員数は1万人と聞いています。
その内、時間帯でお目に(?)掛からない人も
いるし、ココでの出会いから繋がって行く
方々は、不思議ともいえる「運命の出会い」と
言ってもいいくらいです。

2015/04/07 13:13:29

彩々さんなら

さん

そうですよね〜、依存症かしら私?
ブログと言うサイトがあるから自分の思いを発信でき、
人様のを読める楽しさがあります。
勉強になり知識も増えます。
エリアも広いのがいいです、ライフスタイルもそれぞれですしね。
毎日アップは神業ですよね、その半分だって、
毎月15件だって、なかなか書けるものではなさそう、
ご本人の中身が豊かで体力があり、知性があって勤勉で・・などと羨んでいるのです。
彩々さんなら、その気になれば何でもできそう!

2015/04/07 12:41:49

喜美さん

前のシニアから入っていました
娘が全部書いてくれました
パソコンも何もわからず時々娘に聞いて覚えましたから 知らない事ばかりです ブログは始めるとお返事が書ききれないと思いやめました 良かったです
皆さんのブログにお邪魔して書きたい事 全く外れたこと書いても歳のせいだとばかり平然としてます
お蔭で迷惑でしょうねごめんなさい

2015/04/07 12:37:39

私の場合

吾喰楽さん

こんにちは。

私の場合は、生活習慣病みたいなもんです。
今日は出先からのコメントですが、スマホがあるからこそ、毎日、アップできます。
依存症だから、偉くはないですよ。

2015/04/07 12:05:59

こんにちは

さん

ここの住人とは言えませんが、
書くこともないのに、しょうもないことを
アップしています(-_-;)

目的意識も何もなくただダラダラと・・・。

2015/04/07 12:05:14

ほんとうに

さん

彩さん、こんにちは。

創作とナビを、最小化しながら、行き来しています。
私も、執筆に専念しなければ!と思いつつ、それだけでは孤独な生活。
ここでの、ナビ友さんの声を聞いて、ほっとしています。

新着ブログもギャラリーも、ちょっと見ないとどんどん変わって、このサイトに集う人の多さに驚きます。

その、大勢の中から、今の常連さんと知り合えた幸せを感じます。

2015/04/07 11:36:09

PR







上部へ