メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

テレビタックル 年金制度の維持は??!!  

2015年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜遅く、目が醒めて、
テレビを見たら、朝まで夜更かし、はじめ
各局、苦心のバラエティ風情報番組。。。


その中で、今日は.
タケシのテレビタックル の
年金問題に、眼がクギヅケ状態になりました。。。


少子・高齢化社会化の進む日本で、
如何に、年金制度を維持するか?!
番組内で、厚生労働省発行の冊子の中での、漫画
http://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/img/manga_all_low.pdf

が、セクハラだ! とかの、意見も出てました。



高齢で元気矍鑠を勧めて居る、夢想花、
同世代の人と喋っても、すぐ出て来る話題は、
年金、病気、介護、
そして、これからの日本・・・
若い人たちは、どう思うてんのやろう??!!
子どもたちや将来世代の人たちは??!!


この漫画、作成と発注に、1600万円かかった!
とのことですが、ぎょえぇぇ〜〜(^^;)


年金問題を、改めて、勉強したいと、
今号のブログで、Upする次第です。 (>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ