メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パイプオルガン、シャ乱Qつんく♂さん、そして、月食、何年後かの夢!!! 

2015年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

音楽に目がない!
と言うよりも、
音楽に耳がアル、と、自負過多気味の、夢想花、
昨日昼から、安土マリアージュでの、
パイプオルガンとよし笛コンサート
に、行きました。

そして、会場客席で、気持ちよく
♪故郷♪ と ♪びわ湖周航の歌♪ で、
おお、声が出る! と、
気分良い状態で、帰宅して、見たテレビで、
シンガーソングライターの
シャ乱Q の つんく♂ さんが、
母校の近畿大学の入学式に登場し、
がんの治療のため声帯を摘出して声を失ったことを公表、
無言のまま、大型のモニターに、
新入生へのコメントが、映し出されました。

???・・・私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。
皆さんと一緒です。
仲間や友人をたくさん作り、世界に目を向けた人生を歩んでください。
私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んでいきます。
                       ・・・???
と、
新入生を励まし、ギターで校歌を演奏して門出を祝い、新入生に衝撃と感動を与えました。

衝撃と感動!!!


自称、オールドミュージシャンの夢想花、
声帯を失った辛さは、想像すら出来ない辛さですが、
この、つんく♂さんの、高貴なコメント!!!

感動しました。

これだけ、一生懸命生きている人が居るにも拘わらず、
政治屋や権力者の、羞恥心のない、品性を欠いた行動とゴーマンさ!!!


日本の未来を考えるとき、
羞恥心のない政治屋、権力者にはガッカリですが、
どうか、品性豊かな若者がどんどん育って行って欲しい!!!
と願う、近畿大学入学式でした。


夜は、曇りで、月食が見られず、残念〜〜〜
だけど、
挫折をバネに、3年後、
筋力鍛練、元気維持、元気矍鑠で、
夜空を見上げましょう!!!


おっと、コンサートのことは、
オルガン指導者の城奈緒美先生のCDを、
サインをお願いして購入、
オルガンも勉強、いつか、あの
パイプオルガンを弾いてみたい!!!
と、秘かな希望・・・


コンサートの様子や曲等は、後日のブログに反映していきたいです。 
              (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ