メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

愛に包まれて 

2015年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










今朝はいつもより一時間も早く目が覚めた。仕事に行けるかどうか、一抹の不安があったせいかもしれない。足の状態はそんなに変化はない。ポーカーフェイスを決め込んで出勤したが、心配してくれる同僚たちの心温まる配慮を経験でき、すばらしい一日になった。
「口は元気だから・・・」とジョークをとばしながら、なんとか一日を過ごした。
じっとしていてはダメという妻の言葉通り、すこしずつ慣れてきて、このまま徐々に回復に向かいそうな気配だ。
 
「愛するあなたへの悪口コンテスト」第三回大賞は、
 
寝言では かなりの亭主関白らしい
 
ふふふ、夢の中じゃあ威張ってるのねえ、かわいいもんだわ・・・という妻の視座からのせせら笑いと思いきや、これは男性の作品だという。あとは、どうとるか推理するのも面白い。
 
宝くじ
もし当たったらとふくらむ夢に
なぜかあなたは出てこない。
 
納豆のように離れていかない夫
 
この作品の“悪口”は、「納豆のように」に関わるのか「離れていかない」に関わるのか。
離れてほしい・・・が本音でないことを夫のためにも、この賞のためにも祈りたい。
 
確か赤い糸で結ばれたはずだけど、
最近よくよく見ると手綱(たづな)のように
見えるんだ。
 
ペ・ヨンジュン 好きでもいいから
メシつくれ
 
なかなか古い物が捨てられない
そんなあなたもその一つ。
 
しっかり者の女房
「私が死んじゃったらどうなると思うの」
おっとりした亭主
「喜ばせないでくれ」
 
「ぐれてやる」と叫ぶ子に
「ぼけてやる」と返す母
 
「あなた、味が出てきたわねぇ」の一言に
「お前はダシが出てきそうだな(笑)」と返す主人
 
賞味期限お前の鼻が 何故決める
 
上司との 飲み会いつも 老人介護
 
 
浅間山も見えない、曇り空の午後は少し冷えてきた。
いつの間にか、いつもの場所に、スウィートグラスにもフキノトウが目を出していた。
フキノトウはこの辺りでの方言で「ジャホウジ」と言うそうな。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ