メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

雨の中 夜桜を見ながらの花見は なかなか風情がありましたよ o(^-^)o 

2015年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





これは昨年撮った写真です。昨夜は雨だったので,カメラを持って行きませんでした。持って行けばよかった・・・




昨日は

午後からずっと雨だったので

(花見は無理だな。)と思い

Aさん宅(雨だったらこちらですることになっていました)に向かっていると

携帯が鳴り

「花見は予定通りするよ。みんな現地にいるよ。」と

Aさんの声が・・・


(ええっ・・・雨の中するんだぁ。)と

びっくりしながら行ってみると

そこにはちょっとした屋根があり

シートを敷いてみんなが座っても

濡れずにすみます。


「せっかくやから,ここですることにしたよ。」と

もうすでに何人かの人は来ていて

お弁当を前に座っていました。


やがてすっかり日が暮れると

桜の木の周りにつり下げられた提灯に灯が灯って

とってもいい感じになりました。


ざあざ降りの雨ではなかったので

雨の中の花見もまた

風情があっていいなぁと

みんな楽しくお弁当を食べお酒を飲んで

花見をしたのでありました。


2時間くらいして

Aさん宅にみんなで行き

それから2次会?が始まりました。


昨年の3月31日も

この場所で花見をしたのですが

あれから1年の間に

いろんな人と知り合い

仲良くなることができました。


人と人とのつながりって

ほんとうに不思議ですね。


また来年も

この場所で花見ができますように・・・と願いながら

雨の中

桜の花にしばし見とれていた私でした。\(o⌒∇⌒o)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ