メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

外国の方たちのお花見風景・・・いいものですね\(o⌒∇⌒o)/ 

2015年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日,テレビで

外国の方たちが

桜の木の下でお花見をしている様子を

見ました。


桜の木の下で

飲んだり食べたりするのは

おそらく日本独特のものではないかと

思うのですが・・・


とっても楽しそうに

アメリカやフランスや中国・・・の方たちが

桜を見上げながら

お弁当を食べている様子は

すごく新鮮でした。


日本に住んで

初めて日本文化に触れた外国の方たちの中には

日本人よりも

日本の文化を理解したり愛したりするようになる人も

いるような・・・


近隣国でもめ事の絶えない昨今ですが

ほんとうの日本の姿を知っている人は

どれほどいるのだろうか・・・と

疑問に思います。


それぞれの国の思惑にとらわれずに

私たちは

いろんな国の人たちを

ちゃんと理解しなければならないなと

つくづく思う今日このごろです。


そういう意味からも

この外国の方たちのお花見映像は

心和むものでありました。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ