メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

素の自分 

2015年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一度も転職をせず、定年まで勤めました。
信賞必罰は基本的に縁がなし!
サラリーマン一筋!
担当は、コンピュータ関連一筋!
業務内容は開発、設計、分析、企画、営業、コンサル等いろいろあっても基本は変わらない。
自社のシステム関連は10年間、残りの約30年は他社のシステム関連を担当。
スーツにネクタイ・・・
真面目、平凡、礼儀正しい・・・なんて世間の一部の評価を受けながら、本当の自分は何か分らずに、サラリーマンの鎧を着てました。
退職後は、スーツもネクタイもおさらば・・・
素の自分をさらけ出すつもりでした。
Tシャツ、ジャージではあまりにも爺くさい!
せめて普段はユニクロ?
お出かけ時には、UNITED ALLOWS / URBAN RESERCH/BANANAREPUBLIC / RALPHLAURENなんて!
価格的には高いもの好みではなく普通か少し高いかな?
そんな私は、人から見るとどのように見えるのでしょうかね?
事件や事故の際に当事者をどのように表現するのでしょうか?
○中年、体格がいい男性 (もう遅い)
○高齢者、小太りの男性
何歳から高齢者?
何歳からお年寄り?
年齢ではなく、容姿で判断するのでしょうね!
名刺を持って歩くわけでもなく、経歴や肩書、勤務先等等は何の意味もなくなると、何がきめ手?
顔は整形できない(しても意味が無い?)
身長は変わらないので、体重だけ注意!
姿勢が一番人の評価につながる気がする。
背筋を伸ばし胸を張って、前を見て、さっそうと歩きます。
それが「素の自分」ですかね?
しゃれた、「ウソ」は思いつかず・・・・
容姿端麗な男ぐらいにします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ