メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

春野菜の種蒔き 

2015年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

あったかいんだから〜

籾殻薫炭の試運転の合間に、畑に野菜の種を直蒔き

20日大根
人参
葉ネギ
うまい菜
チンゲン菜
サンチュ
ほうれん草

今年は一つの畝を区切って、色々な種を直蒔きした。

春野菜は一気に成長して直ぐに塔立ちするので収穫期間は非常に短い。

そこで少しずつ何回も蒔いて、長く食べる魂胆だ!

果たして上手くいくかな?


あっ! しまった!

収穫終了時期の異なる野菜を同じ畝に蒔いてしまった。

これでは畝の有効利用ができないよ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさんへ

悠々蘭々さん

スーパーで買わないので比較できないのです。

手間は道楽ですから気になりません。
草むしりは嫌ですが・・・。

お裾分けを戴いたら食べた後の感想も伝えてくださいね。
近所の方もあげて良かったと嬉しくなりますから・・。

2015/04/01 10:32:19

家庭菜園

さん

収穫が楽しみですね。

自分が育てた野菜はスーパーで買うよりも新鮮でおいしいことでしょう。
手間はかかりますよね。

私は時々近所の方からおすそ分けをもらっています。

2015/04/01 08:59:53

PR







上部へ