メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

快晴の一日でしたが 

2015年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は文句なしの快晴の一日でした。こう言う日に山へ行かずにいつ行くのだと言
う様な一日でしたが、朝早くから何だかんだと用事があって、昼過ぎてやっと身体が
空きました。

 こうなると御近所散歩しかありません。またまた里山偵察です。近所の山の仲間は
朝早くから車がありませんでしたね。学校は春休みなので、健康の森はチビっ子達の
遊ぶ姿が多かったです。

 今日は空気が澄んでいましたので、白山連峰もずっと綺麗に眺められました。


 陽の当たる斜面にはカタクリが沢山咲いていました。


 でも、肝心の巡視路はまだまだの様です。カタクリを鑑賞する会をいつにするか
考えてしまいます。それに一度咲いたカタクリの花は、何日くらいもつのでしょう
かね。次から次と咲いて来るから気にしないでいいのか?

 この道がカタクリの花で埋め尽くされる日に、皆さんをお連れしたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ