メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

無理してすることもないか (~o~) 

2015年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は「墨彩画」の日ですが

朝から気が重いです。

できれば行きたくない・・・


趣味の世界なんだから

そんなの無理してすることないのに・・・と

自分でもわかってるんです。

だけど

具合悪いことに

4月から係になっているので

1年間はいやでもなんでも

行かねばなりません。


宿題もやったけど

うまく描けなかったので

今日は持って行かないことにしました。

(もういいんだぁ・・・)と

すっかり冷めてしまっています。


今日は今の係の人がしていることを

見ていないといけないので

1時間前に行きます。

部屋の掃除を

始まる前に

しているみたいです。


そして

英会話も

3月末でやめようかなと・・・

あんまり気が進まなくなってきているから

これじゃあ行っても

身につかないような気がするからです。

その空いた時間を

別のものに使った方がいいような

今はそんな気持ちになってます。


私は

何かを始める前は

けっこう慎重に考えて

自分が納得してから

始めるようにしているのですが

墨彩画と英会話は

見学に行ったその日に

入会を決めてしまいました。


そして

数ヶ月後に(しまった。)と思ったのでした。


でも

「一度やり始めた事は早々やめるもんじゃない。」というのが

自分の中では強くあったので

なんやかんやと心の中で葛藤しながらも

気がつくと

数年は続いたのでした。


でも

もういっかぁ!


ここらで一度リセットして

ほんとうにやりたい事をやるようにしよう 

そう心に決めました。


今のところ

「木目込み」だけは

続けていくつもりです。


趣味も

お金がかかるので

あれもこれも手当たり次第ということは

できませんしね。




私の心は

こう結論づけたのですが・・・

今度はね

「やめます。」ということが

なかなか言えないのよ。


それが今一番の

問題です。( 。-_-。)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ