メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大の苦手〜! 

2015年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も「お財布の中、キレイ?」ってブログネタ書いたが、下書き保存は出来たがまたも・・「禁止タグあり」で、公開が出来ません こんなブログネタ書いて「禁止タグ」なんてありえないと思うが、殆ど1日おきだよ アメブロさん・・何とかしてよ・・多分帰宅後、コピーを貼りつけたら「公開」出来るのでしょう(Iavedoorブログに下書き保存した) ブログネタ:英語得意? 参加中私は苦手 派!本文はここから私は何が一番苦手かって言ったら「英語」です そのうち小学生から「英語」をって、なりそうですが・・私は完全に「拒否反応」で、アルファベットを見たら考えもせずに、「分からない」って決めつけちゃっている 高校までしか知らないが3歳違いの妹は、英語が得意だったが・・苦手を通り越して「英語は嫌い」って感じ 小学生からと言われている英語、私の時代は中学2年から「選択科目」でした 家が貧しく高校進学は諦めていた私は、迷わず「職業選択」をしました しかし3年生になり叔母さんが学費は出してあげるってお話しもあって、英語選択に戻したが2年生で習う1年分が何も分からず(文法などだったのか・・?)、3年生の時の担任の先生は英語の先生だったが、良い思い出など何もない 結局は中卒で就職(当時は金の卵などと呼ばれ、首都圏へ向けた集団就職列車なんてのもあった)し中1の時の担任が入院していて、お見舞いに行ったら「通信性高校行っていた・・?」って聞かれて、「行っていません」って答えたらこれからでも遅くないと(夏だったかと)・・そして翌年4年遅れて通信制高校入学、最短の4年で無事卒業できたが・・どうして英語の単位取ったのか不思議で仕方がないよ だから海外旅行など考えたこともなし・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。英語得意? 得意 苦手

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ