メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

朱いのれんの「花瓢」でランチをゆっくり 

2015年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人に誘われて塩江へ

塩江に着くとちょうどお昼だったので

美里さんのブログで

以前に紹介されていたお店「花瓢(はなひさご」を思い出して行きたくなった。


電話をすると「1時ならできます」と言っていただき

花瓢でランチとなった。












朱いのれんのお店

塩江の道の駅から近いところにあったが

旧道にあり、ちょっと分かりづらい。


若いご主人で

田舎が好きでわざわざ山の塩江に越してきてお店をはじめたそうだ。


一生懸命にもてなしていただき

ランチの1,000円でこんなにしていただくと

なんだか応援したくなったのは友人も同じで

ふたりして「宣伝しておくね」とおせっかいおばさんになっていた。



お料理は、ご主人の手作り豆腐

わたしたちにはもってこいのヘルシーランチ














そして、豆乳おかゆ













デザートは、豆腐の寒天寄せ?

今朝、山で採ってきたというタラの芽が添えられていて

春をいただいた。









ゆっくりと気持ちいいランチタイム

そのあと、塩江をぶらりとして温泉に入り帰宅

塩江デーの終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ