メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

沖縄 まずは首里城 

2015年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




3月9日から、だぁりんと4泊5日の沖縄旅行に行って来ました。
それも出発便は朝一番機、帰省便は最終便という丸々5日間の旅です。
そんなに必要なかったのに、それしか便が、そしてその日しか便が取れなくて
三日で充分沖縄に五日もいたのでございます。

まあ、それはさておいて到着してすぐ、予約したレンタカーに乗り向かった先は
首里城です。
30年ほど前にお互い、別の人(笑)と沖縄に来ていますが、その当時は守礼門はあったものの
首里城はたぶんなかったと思います。
まずは30年ぶりに守礼之門をパチリ!

 
門を抜け、お城に向かって進みました。
お城として復元されてまだ20数年なので、綺麗過ぎて本来ある歴史の重みは全然感じませんが
観光名所としては一度は行きたいとは思えるかな?です。


気ままな旅なので、時間の制限は全然なく、どこでどうしようが私達の勝手でしょ〜
なので、ぶ〜らぶらしてお昼食べてまた戻ってで3時間ぐらい居たかしらねえ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ