メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

沖縄 一回でギブアップ 

2015年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



沖縄での最初の食事はやはり沖縄料理にしたいですね〜
首里城の近くで沖縄そばの店を探して一番人気のお店に行きました。
首里城に入って、また守礼門まで戻って探したらなんと門とは反対の方向に800m・・
駐車場に戻るにもお店とは反対方向に450メートル・・
う〜〜ん難しい選択だけど、気ままな旅、歩きますかッ!!
ここね!
みんなガイドブックを見て来るから、満員で少々待ちました。
地元の方のお客さんもいるようでしたから、確かに美味しいのでしょう。
メニューは沖縄そばと煮物(たぶんソーキ?)とジューシー(炊き込みご飯)とおにぎりだけ
で、煮物とジューシーはもう売り切れで、つまりおそばとおにぎりしかなかったので
私はそばをだぁりんはそばとおにぎりを注文しました。
  
うあぁぁ〜おいしい!と言うほど口に合った訳ではないですが、
もう一回ぐらいは食べてもいいな!程度には気に入った私に対して、
店を出てからだぁりんは「おれはもう沖縄料理は食べたくない!!」と申しました。
ふ〜〜〜ん、そうなんだ。味覚の違いはあるからね。
でも、この先13食食べなくちゃなんですけどねぇ・・・

気を取り直して、ホテルがある恩納村に向かいます。
この日は沖縄で今年一番寒い日という最悪のコンディションでした。
ホテルが海越しに見える万座毛に行ったのですが、吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどの
超強風。
 
その強風の中をぞくぞと観光客が集まり先端に向かって歩いていきます。
これで晴れて穏やかな日だったらどんなに綺麗なんだろうと恨めしく思いつつ
雄大な東シナ海を眺めました。


海の向こうには三泊するANAインターコンチネンタルホテルが見えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ