メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ファスティングの効果 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ファスティングの効用
先週の三日間のファスティングは思い通りのリセットができたようで体調がとてもいい日が続いています。
今朝の朝刊も元気いっぱいで配達ができて何ヶ月かぶりに一時間を切って配達をしました。ファしティング前は青息吐息で、1時間15分はかかっていました。
この体調を持続するには少食を心がければいいと思っています。
もう一つ効果を感じるのは腹式呼吸が出来ることです。
不調だった先週までは横隔膜が微動だにせず胸の上の方で呼吸をしていました。
当然息がすぐに上がります。腹式呼吸をやろうと思ってもお腹が膨らみませんでした。
女房にマッサージを頼むと横隔膜がカチンカチンだと言います。
この状態での日常生活は本当にきつくて寒さも加わってとうとう白旗を上げました。
夕刊やメール便を減らしたのですが楽にはなっても息切れの改善にならず、ダラダラ過ごす時間が増えるだけでした。
10年日記を読み返していて数年前にファスティングをやったと書いてあり、やってみようと実行したわけですが、今までで一番効果が出たように思います。
胸の上の方だけで呼吸していると何もできません。西野流呼吸法は不可能だし加圧トレーニングも軽すぎる重さでやっとという体たらくでした。
今回のリセットで全て再開ができそうです。
とりあえず今日は久しぶりに加圧トレーニングに行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ