メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

か〜ぜは昼間は暖かいけれど♪ 

2015年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜はまだまだ肌寒くなって、、、、な季節ですね。空き地にポツンとウメの大木が。こちらはシラウメ。高校の敷地に咲いていた枝垂れウメ。金花茶(ツバキ)唐梅ヒメサザンカ有楽(ツバキ)シロバナヤブツバキサンシュユはい、ここは毎度おなじみの「くらしの植物苑」ですが、ここでこんなに綺麗に咲いているのは、初めて見ました。トサミズキシナマンサク毛虫がいっぱい!  じゃなくてコリヤナギのあのネコヤナギと同じ、毛に覆われたのが成長したあと。ミニツバキウバユリ5年に一度ぐらいしか咲かないのに、咲いたところを見る日は来るのだろうか?ここに植えられて、3年目だと思うけど。シキミミツマタ?蜂の巣状に下を向いて咲いてないんだけど。そばに咲いているミツマタより、房が2倍くらい大きいのだ。サザンカタネツケバナ城址公園へ移動です。カンザクラやはりこれが一番先に咲くのかな、この辺では。カワヅザクラまだ蕾の方が多いです。堀端で出会ったネコたちスイセンよく見るといろいろ違うんだけど、「スイセン」?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ