メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

頑張りますね。 

2015年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前にブログで書いた73歳と68歳の御夫婦は大きな一軒家を売りに出してアパートに(日本式にマンション)移ることになりました。
そして今アパートに引越したと言っていたのにアパートを探していると言うのです。私は自分の理解不足かと思いましたが実は今は6ヶ月の契約で賃貸に移ったそうです。その間ゆっくりと気に入った物件を探すそうです。
私は最後の有料老人ホームのような物件を探しているのかと思いました。ところが実は自分達が気に入った地域に一時賃貸物件に住んで本当に気に入っているかを試すそうです。
もう感心しました。すごいエネルギーですね。
日本のシニアの世代は大体こんな考え方をするのでしょうかねぇ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コンパクトに・・・。

木の葉さん

こんにちは。
凄くエネルギッシュですね。
その前向きさに脱帽します。

ホームに入っても団体生活のようになるのはイヤなのでしょう。
私はもう何もかも面倒を見てくれる生活がしたいです(笑)。

なんて冗談ですが、今のシニアは若いので、身の回りをコンパクトにして、自分の好きなように生活を変えられるのなら、まだ二人で暮らせますよ?・・・。

2015/03/15 13:17:02

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ