メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ヒカリへ 3月22日の発表会で歌っちゃいまーす♪ 

2015年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、Marco3月号をピックアップしました上海から岩野です。今月号の表紙は、2014年ゆるきゃら1位の「ぐんまちゃん」です。「ほんわかほんわか」で、本当に可愛いですね〜。相変わらず、ページ数少ないですけど、、、。見かけましたら、是非手に取ってご覧下さいませ。さて、お話変わりまして〜。3月22日(日)に、温故知新のマヤ音楽教室発表会が開催されることに決定しました。息子はドラムで出演です曲は、先生が選んでくれた「ヒカリへ」です。QQ音楽でダウンロードして聴いてみましたけど、テンポが早くて、キーが高いですね〜。昨年は、李ママの助っ人で、ハナミズキを歌わせていただきました私でした。昨年の写真。演奏を終えた息子。そして、今年も「聴くだけじゃつまらないなぁ〜。」ということと、裏事情がありまして、息子に、こんなお願いをしたのです。「ねぇ〜、ママあなたのドラムで歌っていい?」最初に返ってきた言葉は、「だめ」(撃沈)それから、日にちを置いて、再度説得。あまりのしつこさに、息子も「先生に聞いてよ、、、。」と面倒になったらしい。「チャンス」ということで、早速お伺いしてOKを頂きました〜。と、、、喜ぶのは、早い。miwaの「ヒカリへ」キーがめっちゃ高くて、歌詞も頭に入らない、、。私たちの年代には、非常に難しい歌であります、、、。ここで、助っ人をお願いした私。マヤ音楽教室で、ヴォーカル指導をしているジャズシンガーのユウコさんにレッスンを受ける事にしました〜。今日は、その初日でございました、、、。自分で、無理矢理息子にお願いしたものの、、、。私は、大変なことになってしまった、、、。と、青くなっております。でもでも、息子との共演は、絶対にしたい。今後、こんなチャンスないかも知れません。ということで、、、。「ヒカリへ」あと4回のレッスンで、完璧にしますよ〜。自ら試練を選ぶ女、、、。私って、やはり「激」でございます。By STRにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ