メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

チャンスは前髪・・・ 

2015年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土,日の孫デーは

とっても賑やか。


とりわけ土曜日は

男の子4人が集まるので

あっちでもこっちでも

ドタバタドタバタ・・・

そこに「もう止めなさいよ〜」の

大人の声が混じって・・・

大変な騒ぎです。


そんな中

聞こえてきたのが

「♪ ラッスン ゴレライ ラッスン ゴレライ ラッスン ゴレライって何ですのん?」の

歌声。


5歳の孫が

歌いながら

キッチンにいる私のところに

やって来ます。

「ラッスン ゴレライって何ですのん?」

と聞くと

「意味わからんから 説明できましぇん。」

と答え

けたけた笑います。


流行ってますよねぇ

「リズムねた」

そしてこういうものは

あっという間に

子どもたちの世界に

蔓延します。

そして

すうっといつの間にか

消え去って・・・

なんか「お笑いの世界」も大変だなぁと

思ったりしますが・・・


きっとこれからが

この人たちにとっては

正念場なんでしょうね。


いかに自分たちの個性を出すか・・・


たまたまヒットしたのは

世に出るきっかけになっただけであって

それがすべてではないとわかっている人たちは

そのヒット作が終息しても

消えずに図太く芸能界に

生き残っているみたいです。


きっかけ=チャンス

「チャンスは前髪」

チャンスとすれ違いざまに,すばやくチャンスの前髪をつかまないと,通り過ぎた後ではもう二度とつかめない(こういう内容の漫画を見たことがあります)

でも

つかんだだけでは

チャンスを自分のものには

できないんですよねぇ。


そのチャンスをうまくつかみ

今ではレギュラーを何本も持っている

お笑い芸人のAさんは

一度は芸能界から沈んだ人でした。

デビュー当時は存在感の全くない人m(_ _)mだったような・・・


相方とある番組で放浪の旅をしたのがきっかけで

それからしばらくは

テレビに引っ張りだこだったけど

でもブームが過ぎるといつの間にかテレビから消えて・・・


それが何年も経て

復活したのには

びっくり!


でもすごいと思ったのは

それからでした。

物まね芸で復活したんだけど

それをいつまでもじくじくやらずに

別のことで個性を出して

今に至ったんです。


きっとこの人は

沈んでいる間に

いろんなことを学んだんでしょうね。


きっかけ=チャンス

チャンスの前髪をしっかりとつかみ

それから自分の個性をうまく引き出した結果の成功

だったように思います。


5歳の孫の

「♪ラッスン ゴレライ」を聞きながら

こんな思いに浸った

昨日の私でした。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ