メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

古い切手で知った ルーシー ストーンの恩恵 

2015年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


家に有った古い切手を夫が出してきた。中には、1967年に私がアメリカの叔父、叔母に送った封筒の表に、たくさん貼った日本の切手、叔母が送り返してくれたらしい物迄ある。(こんな奇妙な切っての貼り方をした覚えは無いのだけれど) 叔母からの手紙の表も残っていた。

韓国からのは夫に来た手紙の物だろうが、モンゴルなんて縁の無い物もある。



中にLUCY STONEの肖像が有って、誰かなと検索したら、なんと奴隷解放と女性の権利を主張し続けた、そんな昔の人だった。(1881〜1893)
素晴らしい先駆者だったのですね。

古切手もなかなか面白い。
昭和40(1965)年、ハガキは5円だった。50年で物価は10倍以上になった。
給料は10倍になっているだろうか?
バイトの時給はそんなに上がっていない気がする。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ