風を奏でて

オオカミ少年 

2015年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



木曜と金曜は 噛みつき女子と同じラインでの作業でした

今までは 同じラインでも充填側と梱包側で離れていたり
同じ所でも 離れていて接触できるほどの距離のところにはいなかったんだけど

今回 隣同士並んでの作業となってしまった
まぁ 隣と云っても 密接するほどではなく
物などが置いてあるから
少しは距離があるんだけど
彼女がやった作業の後に
私が次の作業をするんだけどさ

流れてくる商品を取るのに
取りづらい位置にいたから
少し台をずらしている間に どんどん流してきて
よけながら 台の位置を動かしてたら

「取ってばかりいたら 終わりませんよっ!」
と 声を張り上げてきた

はぁ?
状況全部見てから 云えよ
そう思いながらも 返事はしなかった

その後も 流れてきた商品が倒れたからよけたら
「勝手によけないで!こっちで調整してるんだからっ」
その声に ラインの後ろの方で作業していたラインリーダーが
「え?なに?」
って聞き返してきてた

そんなにイライラして 声を荒げてまで云うことなんだろか?
あほすぎて
さぁ???
って云う風に首をかしげたら
それを見てた噛みつき女子
今度は ブツブツ独り言で何か文句を云ってたよ
よく聞き取れなかったけど
私に云ったのにわからないのか?的な感じだった

もう彼女は 自分が管理しないとダメっていうような感じですわ
トイレ休憩の交代でも
交代で入ってくれる人に
私が 遅いから間引きして流してるなんて云ってるしさ

とにかく 作業をするよりも
かなり気を張ったね
彼女に対しては いつもとは真逆の態度をしなくてはならないからさ
どんなに 間に合わなくても
手伝わない
サポートもしない
周りに散らかしたゴミだって かたづけたりしない
話さなくてはいけないときだって
いつものように声をかけずに 無気力に嫌そうに云う
近くでの作業の時は 彼女と並ばない
背を向けたり 少し離れた場所でやる

これらを頭ん中に叩き込んで
とっさに動いてしまう体をおさえるわけだから
おおっと・・・ということもあったけど

金曜も朝から 同じように始まった作業
ラインの先頭にいた彼女は ロットが変わるときには
一番に作業が終わり 私...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ