1000曲への道程(みちのり)

勘違い男(カラオケオフ会にて) 

2015年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:カラオケ

 昨日、大阪某所でカラオケのオフ会があった。

 最近立ち上げたオフ会で、初参加した。

 12人(途中1人が帰り、入れ替わりに1人追加)で簡単な自己紹介をして、あとはジャンル別に3部屋に分かれて歌うことになった。

 私は演歌系で4人のグループでした。他の2組はJ-POP系です。

 10曲歌った頃に、管理人さんがグループ分けの変更をしました。
 途中で1人帰った人がいて、入れ変わりの追加の人が私たちのグループに入ることになっていた。

 しばらくして、管理人さんが連れてきたが、窓から覗いただけで、入って来なかった。

 3回目のグループ変更で管理人さんと同室になったので、うちのグループを覗いただけで入ってこなかったと言うと、その男は「おっさんばかりで女のいないところでは歌わない」と言って出て行ったそうです。

 その場の3人で、いろいろと話が出た。

 「お前もおっさんやろ」(自称50代)
 「目的をはき違えとる、何を勘違いしてるんや。そんな奴は強制的に退会」

 で、4回目のグループ変更で〈J-POP3:1演歌系〉で閉口していたところ、途中で1人が帰りました。そのあとに管理人さんが入ってきた。

 残り時間30分ぐらいの頃に、お前もおっさん男が現れ、私たちのの部屋に入ってきました。

 管理人さんが、私に向こうのグループの人数が減ったので向こうに行ったらと言ってくれたので、退室した。

 その男の歌は聞かなかった。
 さえないおっさんだったけど、どこからあんな言葉が出るんだろうと思った。

 今朝になって、管理人さんから、その男を強制退会処分にしたとメールがありました。

 拍手喝采の返信メールを送って、一件落着!(遠山の金さんか)

 ちなみに管理人さんだけが女性でした。

 オフ会の途中で100曲達成、通算119曲です。

 2月10日から初めて1か月で100曲突破だと、年内に達成かな?

 まっ、歌える歌があるかだけど・・・・
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ