メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

うまし!もっちもち桜餅〜♪ 

2015年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日3月3日はお雛祭りでしたね〜ちらし寿司は先日の父の誕生日のときに食べてしまったので、昨日はしっかり桜餅を食べましたよ〜今回は、地元越谷市せんげん台の和菓子屋さんにしてみました。越谷市せんげん台駅西口の駅前通り商店街の、イオンのスーパーJUSCO(ジャスコ)側のすぐ近くの和菓子屋さん「御菓子処 たからや 千間台店」さん(越谷市千間台西3-1-19)で買ってみました関西では桜餅といったら道明寺が一般的ですけど、なんだか今年は関東でもスーパーなどでも道明寺がたくさん売られていることに気がつきましたよ。「御菓子処 たからや 千間台店」さんで、ちょっと変わった桜餅が売られていました。桜餅の餅生地に、山芋(いわゆるとろろ芋ですね)が餅の生地に練り込まれていて、餅生地がもっちもちなんです。桜の味と香りがする、もっちもちのお餅にこしあんが包まれているわけです。これぞ桜のお餅、桜餅ですねこういうもっちもちのお餅の桜餅は初めて食べましたし、これはめちゃめちゃ美味しかったです!桜の葉が上下に2枚ついてましたよ。 そして、こちらは一般的な桜餅です〜 こちらの関東での一般的な桜餅は、もっちもちのお餅ではなく生地は軽い感じですね。今年初めて食べた、山芋が生地に練り込まれている桜餅、いや〜もっちもちで美味しかったなぁ実に、うまし!桜餅〜、でしたよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ