メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今日は亡き父のお誕生日でした♪ 

2015年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日3月1日は、亡き父のお誕生日でした毎年、父のお誕生日と3月のお雛祭りを一緒にやるので、ケーキとちらし寿司を買ってきましたよ今回は、家の近所のケーキ屋さんの「菓子工房 えすぽわぁる」さんのケーキにしてみました。ちょうど今日3月1日から苺フェアが開始されたとのことで、苺のケーキが多めにありました。父には、大好きだったチョコショートケーキを 私は、「苺のブランマンジェ」にしましたよ 母は、「苺みるく」にしました一口もらいましたけど、この真ん中のコンデンスミルククリームと苺クリームの層の甘さ控えめで滑らかな口どけと美味さにビックリ!でした そして、3月はお雛祭りなので地元越谷市のスーパー、ヨークマートで「姫のご馳走五目ちらし」寿司を買いましたよこれが酢飯がまったくきつくなくて、めっちゃ美味しかったですまぁお雛祭りといっても、家には女性は母しかいないんですけどね。 そして、ケーキ屋さんで見つけた自家製のシフォンケーキ3種類。キャラメルとチョコレートとチーズですキャラメルを試食させていただいたら、この食感と口どけにビックリ、うまし!でしたので即購入(1個100円なので(笑)) おまけに、ちょうど家にあった日光の湯葉とわかめのお吸い物と一緒に食べましたよ あ、あとおまけに、アサヒ スーパードライのノンアルコールビールと一緒にね(笑) 今日のこの日は、私の亡き父だけでなく、すべての故人様のお誕生日もみなさまでお祝いしたいと思っていますよそしてみなさまへ今月の3月30日は父の命日でございます。私のブログでは毎年、年に2回(父の命日とお盆)の恒例となっております、我が家のグランドピアノ型のお墓の記事を今回も命日には載せさせていただきます。もう何年にもわたって年に2回ブログ記事に載せてきていますので、もうすでに何度もご覧になられてご存じの方も多いと思いますが、初めてご覧になる方もいらっしゃると思いますので、今年も今月の3月30日の命日のときに載せさせていただきますので、何卒お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。そして想いは、「ここに立てば星は輝く」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ