メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日も何かのアンケートに答えたが・・ 

2015年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべる? 参加中私はその他 派!本文はここからアンケートには20曲以上あったが半分以上は、分からなかったね その中から1曲と知らずにチェックしていたら、その度に変るのね 結局「仰げば尊し」にしましたよ 他には「蛍の光」とか「君が代」とかありましたが・・海援隊の「贈る言葉」くらいは知っていますが、やはり「仰げば尊し」かなぁ・・世代を選ばなくても分かるよねぇ 今は先生に暴力とかニュースで見ることあるが、私たちの時代は「先生」って絶対・・って感じだった 勿論中には「好きじゃないなぁ」って先生もいたりしたが、今でも多くの恩師と連絡を取り合っています 昨年は中学で1年だけ国語を教えて貰った先生に会いに、大阪まで行こうと思ったが恩師の体調などで実現しなかった 殆どは80歳を超えた方々ですが、「仰げば尊し〜わが師の恩・・」って、忘れられない先生のお顔が浮かぶ 中1の時の担任の先生だけれど、今も色々心配をしていただいています 昨年は秋から4回くらい自宅に訪ねました そうよ・・やっぱり「わが師の恩」でしょう ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべる?(世代を選択してください) 10代 20代 30代 40代 50代〜 その他

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ