メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の”砦”・・・(^^♪☆ 

2015年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生は、初めから何もかも思い通りになるものではありません様々な理由から、不本意な場所で、長く過ごさなければならない場合も多々ありますその時にどう生きるかどう自分らしい「満足」と「勝利」の人生を開いていくかここに課題があるのです自分の不運を嘆き、環境と他人を恨みながら、一生を終えてしまうそういう人は世界中に無数にいますまた栄誉栄達と他人の称賛を願い、それのみを人生の目的とする限り、そうした不満と焦りは、何らかの形で、永遠に消えないかもしれません欲望は限りないものであり、全ての人が、完全に満たされることはありえません会社でも全員が社長になるわけではありません勿論、より良い環境、より良い境遇へと、変革の努力をしていくのは当然ですそのうえで、より大切なのは、現在自分がいる場所、自分の”砦”を厳然と守りゆくことです現在の自分の使命に徹し、その位置で、自分なりの歴史を作りゆくことです何の華やかな舞台もなく、称賛も脚光も浴びない立場の人もいるかもしれませんしかし”心こそ大切”なのです人がどう評価するか、それはどうでもよいのですまた、一時の姿がどうかということでもありません要するに、最後の最後に会心の笑みを満面に浮かべられる人生かどうかです生涯を振り返り「自分は人生に勝った。楽しかった。悔いはない」と言える人が、勝利者なのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ