メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔の人は強い・・・(^^♪☆ 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長い人生ですから、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう一時的に負けたからと言って、それを恥ずかしがる必要はありません大事なのは、最後に勝つことですどんなに大変な時も、「戦う心」を失わないことです逆境の時に、朗らかさを失わない人が、本当に強い人です外国に紹介されたインドのガンジーの写真は、どういうわけか、難しい顔をしたものが多いようですしかし、実はガンジーは、よく笑う人だったのですガンジーはつねづね、こう言っていたそうです「もし、私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう」とインド独立のために、計り知れない圧迫と苦悩を潜り抜けてきたガンジーですが、彼はいつも笑顔をたたえていたのです笑顔の人は強い正しい人生を歩んでいる人には、晴れ晴れとした明るさがありますいつも余裕のない、暗い顔をしていたのでは、周囲の元気もなくなってしまいますそこからは希望も、活力も生まれてきません大変な時こそ、反対に、明るい笑顔で周囲の人を元気づけながら進んでいくことです希望がなければ、自分で希望を作っていけばいいのです人を頼るのではなく、自らの胸中に炎を燃え立たせていくのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ