メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

「ツムツム」 

2015年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

LINEの無料ゲーム「ツムツム」で遊んでます。
元々は、孫が遊んでいたのですが、ゲームをするためには「ハート」が必要です。
このハートは、ゲーム仲間が友達に(LINE仲間)一時間に一個だけ無料でプレゼントできるものです。
(有料もありますが・・)
そのため、孫にせがまれて、ゲームをインストールして、一時間に一個、プレゼントしてました。
その内、遊びに来た際、私のIPHONE6は画面が大きにのでお試しでゲームをして帰りました。
そんな刺激もあって、私も孫からハートを貰って、遊ぶようになりました。
ゲームより、孫とLINEでハートをやり取りしながら、学校の様子や遊びの事をメールすることが嬉しくて・・・・
若い人がLINEに夢中になって、いろんな弊害がニュースになってますが、私にとっては有益な道具です。
LINEに参加すると、めったに連絡しなかった友人や昔の仕事仲間が気楽にメールしてきます。
時には、ゲームのお誘い(自分がハートが欲しいときや勧誘することでポイントが貰える仕組みがあります)もあります。
簡単に操作できるので、びっくりするような人から届くことがあります。
若い女性が急に(メールだから事前通知は無い)ゲームのお誘い!
このゲームには、余り興味が無いので、さっそく返信!
「お誘いありがとう、今回は遠慮します!」
即返信が・・・・
【気にしないで下さい、じいやんの名前がお友達にあったし、ハートが欲しかったので送信しました・・・】
あ・あ・あ・・・
お友達扱いしてくれてる!
ハートが欲しい!
照れるなー・・・
文章だけ見たら誤解される!!!!
息子からは、朝から晩までハートを送ってくるので、おかしくなったのか? と家内に連絡!
バカヤロー・・・元気な証拠と無料のプレゼントだから送信してあげてるだけです!

暇つぶしなのか、人の仕事の邪魔をしてるのかは別にして、話題にはなりますね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しいですね!

じいやんさん

一人遊びなのに、ツムツムは楽しいですね。
金を使わないような範囲と時間のけじめをつけるようにしないと、パ○○コのようになりかねません。
また、歩きスマホはやめましょう!

2015/03/01 19:07:05

私もはまってます。

リラックマさん

はまりすぎて仕事早く帰りたいと毎日思ってます。(笑)

2015/03/01 15:56:10

ゲーム楽しそう〜♪

みのりさん

じいやん

ムツムツのゲームで
楽しんでいるようですね
いつまで若々しくいて下さい

2015/03/01 11:32:08

おはようございます(^.^)

さん

わかりますぅ〜

私も子供たちが携帯ゲームにはまっているのを どうかなぁ〜って感じでみていましたが、
「おかーさん、面白いよ やってみな!」と、娘のスマホで数回お試しさせてもらったら・・・・・・・

見事にはまってしまいました(笑)

2015/03/01 09:42:48

PR





上部へ