メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金で幸せが約束されるわけではありませんが・・・ 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金で幸せが約束されるわけではありませんが・・・人の幸・不幸というのは、結局のところその人の受け取り方の問題であって、その人が幸せだと感じれば幸せですし、不幸せと感じれば不幸せだということになります。同じ状態をもってしても人によって幸せととるか不幸せと受け取るかは違ってきますが、どちらかというと不幸せを感じるときの多くの問題は、健康か人間関係か金銭関係に原因があるものです。健康が良好であって、人間関係に恵まれていて、金銭的にも特に不自由を感じていなければ、たいていの場合は幸せだと感じるものです。 お金があれば必ず幸せになれるわけではありませんが、お金があることで健康や人間関係の諸問題などの多くを回避することができます。そういう意味で、やはり金銭的に安定感のある生活を送ることを心がけるのは大切だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンを不幸に追い込むネガティブな言葉にはこんなのがあります。 失業/リストラ/解雇/降格/減給/ボーナスカット/昇給停止/左遷/社会保険料引き上げ/増税/物価上昇/年金の支給額減/パワハラ/セクハラ/年金の支給年齢引き上げ/不景気/水道光熱費アップ/教育費アップ/ローンの金利アップ/夫婦喧嘩/いじめ/ストレス/借金/ブラック企業ネガティブな言葉には近寄らないようにしたいものですが、考えてみればどれもお金が解決の糸口になるものばかりです。誰にでも経済的に自由を目指す権利があります。目指すかどうかは本人の自由であり、選択と決断が許されています。あとは、その選択と決断をするかしないか?・・・ですね。 幸せはお金では買えませんが、お金があることで自由な時間を手に入れることができ、自由な時間を手にすることで幸せ感を感じる機会が増えます。  やりたいことを気兼ねなくできるようになります。一度限りの人生ですから、楽しく自由に自分を解放して生きられると良いですね。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ