メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

職場でのランチ 

2015年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























昨夜、雪の後に少し雨が降ったようで、道路は硬い雪になっていた。気温が上がり、ほとんど溶けていた雪は、ところどころ黒ずんで春の雪解けを思わせていたが、またその上に新しい積雪があり、再び真っ白い景色が戻った。10時半の休憩時間、若いスタッフから声がかかり、またバナナボートを楽しんだ。童心にかえり雪上を飛び跳ねる。まさか、こんな経験ができるとは思ってもみなかった。同乗したY嬢は、「人生は素晴らしい」と誰かの真似をして笑う。いくら気温が低くても、震えるような寒さがあっても、これじゃ病気になるはずはない。
 
そんな職場での楽しみはランチタイム。コンビニ弁当からツルヤのワンプレートおかずにしたことは以前書いたが、この7種類のワンプレートおかずが、ずっとあるわけではないことがわかった。今では7種類が4種類に減っている。その代わりに他の物を発見した。
今日は「大盛りハンバーグカレー」ご飯もついて400g。これは便利と買ってみた。
先日、佐久のカインズで買った耐熱皿が活躍する。そのほかツルヤでは「おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」もあった。そしてコンビニ・セブンイレブンでは、「親子丼の具」「牛丼の具」「三元豚のロースかつ煮」というのも見つけた。ツルヤにある様々なスープや味噌汁もお湯を注ぐだけで出来上がる。自分でご飯さえ用意すれば、いろんなランチが楽しめるのだ。まったく、人生は素晴らしい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ