メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

ひな祭り! 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






・今年は10年ぶりくらいに、

実家に置きっぱなしの娘の雛人形を飾りました。

hi

釣りの帰り、和歌山県海南市で「紀州海南ひなめぐり」が開催中でしたので

道草してきました。





・JR海南駅の千体雛、すごい迫力です。









・可愛い変わり雛も展示されていました。









・街中で様々な雛人形が飾られています。









・歴史を物語る、まさに御殿雛!









・スペースを取らない?掛け軸のお雛さん!









・伝統的な日本の文化伝え続けて欲しいですね〜

漆器の問屋さんの話を聞くと、

安い◯国産の商品に対抗するため

品質を落とし、

そして職人が居なくなってしまったそうで、

ブランドの値打ちが下がってしまったそうです。






・Power shot S100








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ