メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ 

2015年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私はあまり夢を見ない。
って、言うか夢は見ているのだろうが
起きたら忘れているタチなのかもしれない(!?)

目が覚めて、夢の内容を誰かに一通り話しをすると
いう友人がいるが、私にはその癖さえない。

ところが、最近よく夢を(多分、朝方)見るので
ある。

それも、ちょっとコワイ夢。

1.数日前のコワイ版は…

 亡くなっている夫の夢だ。
 出勤前だろう…スーツを着たままドアの前で
 倒れ、赤黒い顔色で苦しがっている。
 私も出演していて、びっくりして立ったまま
 上から見ている。
‘なんで〜!もう一回死ぬつもりぃ!’って、
 そこで夢は終わった。

2.昨夜のコワイ版は…

 PCメールに意味の解らない文章でつづられた
 警告文のような内容が数件入ってきている。
 コレは、きっと韓国人か中国人が書いたもので
 ’これで内容が通じるだろうと思っているの
 だろう…’と、私は夢の中で言っている。
 おまけに目を凝らして読んでいる内に、その字は
 薄くなりだして、小さい字が粉々になりながら
 空白になっていく…いく…怖い。
 ‘ウィルスだ〜’と、小さい声で叫んでいる。
 そこで夢は終わった。目が覚めた。

滅多に見ない夢を立て続けに見て、後で
あれが予兆だったのよと、思い出せるよう
記念にBlogUPしてみた。

そういえば、昨日は一日中、胸というか乳房の
周りが何だか痛重く、気になって夜も何度か
目が覚めた。
ネットで検索してみると、心配なら「乳腺外来」
という外科に行くと良いらしい。
でも、今朝は差ほどの痛みは無く、様子をみる
事にしよう。

また、今晩も夫が表われるかもしれない。
そしたら、その時は本当の予知夢かもしれない
ので病院の診察を受けることにしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん、おはようございます

彩々さん

夢って本当に‘なんで!?’と思うように
現実と繋がらない物を見ますね。

亡くなった夫の夢は、どんな形でも
出て来てくれると嬉しいのですが、
あんなに病気知らずの人が、ガンで苦しむ
表情は今なお忘れられないです。

夢は日頃、思っていることが夢で現れる
ものなのでしょうね。
今年、私は「健康年」と言って梅雨時に
ありがちな面倒くさいことが起こり得る
運勢なので、気をつけたいと思ってます。

2015/02/24 05:08:02

怖い夢だこと

さん

怖い夢を見るとどうも後味が悪いですね。

その2つの夢はどんな意味を持っているのでしょう。

その日に経験したことが少し形を変えて夢に出てくることが多いと思うのですが。

サスペンスとかホラーのような怖い映画でも見なかったですか?

2015/02/23 20:33:02

Reiさん,いつもありがとう!

彩々さん

あら、Reiさんもそんな事が!?
そのまま放っておいて大丈夫だったって
事ですね。
私はしこりも無く、何となく腫れたような
重さが感じますが、良く考えたら腹筋を鍛える
ため、胃を辺りを早いスピードで上下させる
運動をしょっちゅしているので、その筋肉痛
かもしれないと、今日思いました。

でも、木曜に乳腺外来に予約を入れましたわ。
スミマセン!
人騒がせで。
霊能を持った人から、「あなた持っている!」と
言われた事がありますが…霊感、霊能の類は
無いはず。
ただ、両手にある「神秘十字」という手相は
大事にしてますけど(笑)

2015/02/23 18:39:57

予知夢!?

Reiさん

そういうのがあるのかどうか、私には経験がないのでわかりません…

でも、彩々さんは、占いをされているので、特別な能力があるのかも。

私は、数年前にある日突然、胸にしこりを見つけて、これは間違いないなく乳ガンだと思って病院に行ったら、乳腺のう胞で、心配いらないと言われました。

案ずるより産むが易し、ということもあります。
気になるなら、定期健診の時期かもしれませんね。

2015/02/23 16:55:38

喜美さん、こんにちは

彩々さん

そんなことありませんよ。

私はシングルになって12年経ちますが
夢の中に主人が出てきたのは、今回で
せいぜい2-3回くらいです。
忘れているのじゃなく、いつも思っているから
思い出すことが無いらしいですよ。

喜美さんが薄情女だとしたら、全女性は
薄情ものになります。

でももう居ない事が現実ですから、前向きに
生きるしかありませんね。

2015/02/23 15:43:55

私は

喜美さん

皆さんから見ると私は薄情だ そう思いました
夢も見たことないし最も認知かしらトイレに起きて主人のベット見て(邪魔で片付けるところがないので其のまま)あらトイレにいったのかしら?
そうだ もういない  其れで朝晩は仏壇の前で一人ごとで 今日の出来事喋るの
私は隣にいつも居ると思い安心しているけれど 世間様から見ると薄情女なの

2015/02/23 15:16:10

澪さん、お元気でしたか!?

彩々さん

最近、登場されないからどうされのか
心配していました。

って、私が心配掛けているのに…(笑)
>そろそろ、亡くなったご主人の事は胸にしまって、新しい人生を歩きだす時or歩き始めようとしているのかも・・・

そうなんです!
今年、13回忌に当たりますが、ウチはカトリック
なので7回忌くらいで良いらしいのですが。
大袈裟なことはしないのですが、それも
気になっているのです。
いずれにしても命日にはほぼ毎月、一人でも
家族でも、お墓詣りしてますが。

澪さん、私も滅多と夫の夢は見ませんの!
薄情じゃないですよ。
生きるのに真剣になっている証拠です!

久しぶりに夢に現れたと思ったら、また、
目の前で苦しがっているなんて、なんていう
ヤツでしょう。酷でしょ(笑)

2015/02/23 11:31:12

ゴク兄い

彩々さん

もう、ご帰宅になられましたか!?

貴重なアドバイス、ありがとうございます

昨夜は壊れているPCの夢を見ながら
焦りましたが、ちょっとした痛みが
続いている間に、受診して白黒はっきり
させたほうが、気が楽ですね。
1年前に受けた市の乳癌検診では以上無し
でしたが、病気は、特にガンは一日で
発症すると言いますものね。

この胸の重み(?)恋煩いならいいのですが(笑)

2015/02/23 11:22:50

それは・・・

澪つくしさん

彩さんの新たな旅立ちの予兆かもしれませんね!

死の夢って、怖い物ばかりではないと思います。

そろそろ、亡くなったご主人の事は胸にしまって、新しい人生を歩きだす時or歩き始めようとしているのかも・・・

乳腺外来は、一度受診されておいた方が安心ね!
女性の体は微妙だから、ちょっとしたホルモンのバランスにも反応しやすいしd(^-^)ネ!

私は亡くなった夫の夢は、他界して半年後位に見たっきりです。
元気な姿で縁側から入ってきて、棚から花の種をとりだしているの!娘と「あれパパだよね???」って言いながら見ていたのを覚えています。
それから一度も・・・ 私って薄情!?

2015/02/23 11:17:44

健康診断

吾喰楽さん

おはようございます。

今夜の夢の内容にかかわらず、健康診断を受けられたら如何ですか。
乳腺外来の検査結果、万が一、悪性の病気が見つかっても、初期なら治りますよ。

亡妻は自覚症状があっても、放置したので、手遅れになりました。

2015/02/23 11:05:52

石さん、お初

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そういえば、(元々、色黒の)夫の顔色
や来ているスーツは紺色でした。
モノクロ映像じゃなく、カラー版でした(笑)

昔、カラー版で天女が舞い降りた夢を見たことが
有ります。
もう一度観たいくらいの見とれる程、優美な
夢でした。

病気は心配しているストレス時間を短くして
早めに受診すべきですね。
ありがとうございます。

2015/02/23 11:04:42

Soyoチャン、ありがとう

彩々さん

あなたは良く夢を見るって言って
ましたよね(!?)
30代厄年に大きな病気した時も、若い医師に
「肺炎起こしてますから、レントゲン撮ってください」と病名も確信して受診したら、鼻で笑った
医師がいました。
レントゲン撮ったら「肺炎起こしてますね」って。
自分の見立てに、謝罪しろと思ったものです。

書いた通り、夢をほとんど見ないのに
見ればつづけさまに、こんな焦る夢で…
何かあるかもね(笑)
病気に対する危機感がある時、何かのセンサーが
働くのかも。

しこりも赤くなっても無いのですが、
腫れた感じの鈍痛(?)ですが、昨日より
今日はましです。

心配させちゃってごめんなさい。

2015/02/23 10:59:02

こんにちは

さん

コメはお初の石です

予知夢なんでしょうかねー
お早めの受診を…

因みに
男が見る夢は 白黒
女が見る夢は カラー
って 言いますが
そうなんでしょうか?

私も 見る夢は白黒なんですが?

2015/02/23 10:14:57

予知夢なんてあるの?

さん

彩さん、おはよう。

予知夢なんてあるの?
息子の事故も、夫が亡くなった事故も、何の予知夢もなかったわよ。
むしろ楽しい夢を見ていたかも?

だけど、私のお馬鹿な夢と違って、両方とも、凄く怖くてリアルね。
胸の異常が潜在的な不安感になって、夢に現れたのかもね?

自分で触ってみてしこりとか、異常はないのでしょう?
でも、心配なら受診もよいと思うわ。

2015/02/23 10:07:08

PR







上部へ