メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

自分の心の投影か・・・フラワーハートセラピー 

2015年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨日「フラワーハートセラピー」で

自分の思うがままアレンジしたものです。(アレンジとしては,うまくないと思いますが・・・)


変わった名前の花(下の方の小さな白い花)が気になったので

1本しかなかったけれど

それをいただいて

小分けにして挿しました。

小手毬(桃の枝に寄りかかっている左側の白い花)に似ているけれど

それよりふんわりした感じです。


小手毬を指差しながら

「ちょっと桃の枝に支えてもらいながら,上へと自由に伸びてゆく感じですかね。」と

先生がおっしゃったので

(これが今の私の心境かな。)と

思いました。


実は

この小手毬

チューリップの上に

カーブがかかるように

挿したんです。

でも

どうやっても枝が細いもので

定位置に定まらず・・・

結局

桃の枝に寄りかかるように挿し直しました。


支えてもらうことも大切ってことですね。


人間も一緒。

何でもかんでも一人でできるわけはない。

人の支えも必要。

支えられたり支えたり・・・


久しぶりに「人」という字の意味を

思い出しました。(^-^)・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ