メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング 

2015年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月14日(土)


今回の月例ハイキングは、阪急芦屋川駅〜風吹き岩〜岡本コース


前夜に雪が降ったようで朝方にはまだ少し残っていた。
山中にも残雪があるかどうか心配したが・・・
思ったほど寒くもなく、楽しいハイキングができました。


芦屋川駅前から高座の滝までゴミ拾いしながら行進
途中、犬を散歩中の芦屋マダムから「ありがとう〜」の声が・・・



















高座の滝でトイレ休憩。
茶店でビールを購入し、ゴミの処理をお願いした。

























ここから急な岩場を登り始める。
少し寒かったけど、歩き始めると汗をかくので、防寒着はザックへ・・・










































岩や木の幹やロープなどをつかみながらの岩場を抜けると第一鉄塔へ
小休止の後、風吹き岩で集合写真。







いつもながらたくさんのハイカーでにぎわっていた。


風吹き岩で休憩後、昼食場所の下山道へ





今回もグルメな大宴会で盛り上がった。
寒いけど、まずはビールで乾杯


































みんなの持ち寄った料理を順に回し少しづついただく。
ワイン、焼酎も・・・・


お餅を焼きながら、雑煮にした。温かいのがサイコー!
(一寸こげたけど、おいしかった)
差し入れの丁稚羊羹を、温かい紅茶とともにいただいた。
これまた絶品!


帰途は、保久良神社参拝後、阪急岡本駅前の喫茶店で打ち上げ会。




















今回は13名参加 17000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ