メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

タイヤパンクする 

2010年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<div> ずっと前にもパンクのことを書いたことがある。今日は信号待ちで、青で走り出したらゴトゴトゴトで、交差点を渡ってすぐに歩道へ入って停まる。早速スペアタイヤと交換した。運転席側の前輪だった。</div>
<div> </div>
<div> パンクのタイヤを外して驚いた。タイヤの内側の方は、すり減って細い針金がぐるりと一周にわたり露出していたのだ。で、もう片方はと覗いてみたら、やはり細い針金がでている。これはいけません。</div>
<div> </div>
<div> 後輪は見た処あまり減ってはいない様だが、内側に手を入れて撫でると何か触るものがある。それで修理屋へ持って行って即4本共交換ということになった。前輪は外側も明らかに摩耗してはいたのですがね。</div>
<div> </div>
<div> タイヤから細い針金が出ているのは初めて見ました。大昔、スバル360で走り回っていたときは布みたいのが現れましたけど。</div>
<div> この針金が出ているタイヤで、先週の土曜日のナメコ採りの帰りは、高速道路を走ったのですよね。</div>
<div> </div>
<div> 明日は朝早くから用事があるし、それが終わると、カミさんが今年最後になるかも知れないゴルフに出掛けることになっているので、暗くなったけど修理が終わって一安心した。</div>
<div> </div>
<div> 車というのは便利だけど維持費が掛ります。雪が降りだすとスノータイヤに交換しなければいけませんし、スノータイヤと云うのは柔らかいのか摩耗が早いのです。雪国は何かと損なことが多い気がしますね。</div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ