メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガン便り2015-02-11 

2015年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は気温が上ったけど好い天気と云うことでもなかったですね。降ったばかりの雪山に出掛ける様な体力はありませんので、今日も家で固まっていました。

 ここに書くことと言えば、ミシガンの孫達のことくらいしかありません。
 孫達の通う学校では(長女の通う中学校クラスは除く)、バレンタインデーには
男子がクラスメートの女の子全員にカードを贈るのだそうです。カードは学校の方
で用意するので、自分の名前を記入するだけみたいですけど。意外ですかね?

 末っ子のショー君の宿題は、何でもいいから同じ物?を100個、袋に入れて持って
行くと云うことで「100アイテム・・」と書かれた袋が渡されていました。100まで
数える練習なのでしょうか?

 ショー君は、朝食に食べる穴の開いたシリアル(牛乳等をかけて食べる)を100個
紐に通す作業をしていました。数え方は日本語でしたけどね。

 この地域の学校では、長女も含めて月に一度?全員が緑色のシャツを着て登校する
ことになっています。謂われがあるのでしょうが、その日はskypeで孫達全員が緑の
シャツ姿でいるのが見られます。

 韓国から来ていたご家族が韓国へ変えられるとかで、嫁さんが手伝いにいっている
ようでした。何かと家具等を置いて行くので、こう云う時は手伝いに行かなくては。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ