メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

オカシイと言われても 

2015年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院の通路にこじんまりしたスタバ珈琲店がある。
小さいカップの珈琲で302円、椅子もテーブルもないけど
砂糖とミルクは脇の棚に準備されてる・・・。
通りすがりに、それだけをバックに入れる婆さまも見かけた
大阪がおおらかなのか、婆さまが凄いのか?

和歌山の事件では、ご近所様は以前から不審を抱いてたとか
私の近所も、ず〜っと雨戸を閉ざしたお独りさまがいるけど
やはり…精神的なダメージがあるのかも知れない。
ご近所は、私の独り暮らしも不審を抱いてるのかも知れない。
生きてるのも疲れるのに、ご近所に気配りするのもしんどい
違った世界から来たと思えば、独りぐらい変わり者がいても
それはそれで…よくある光景と思ってほしい。

周囲が冷たいから、珍しくバケツの水が固まった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ