メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

庭の花 

2015年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は日中静かで暖かでした。気になっていた庭の手入れをしました。

日本水仙 今頃咲きだしました。




枯葉に隠れて咲いていたクロッカス。



玄関周りは先日片づけ、昨日は南側の猫の額ほどの面積。
これで春まで何とかなりそう。

入院中、西洋朝顔の ヘブンリーブルーの片づけと、何本かのクレマチスの剪定を夫に頼みました。
薔薇だけは切らなくて良いと言ったのですが、それが・・・ 
蔓バラは思い切り枝を切られ、山アジサイの2株は根元から切ってありました。
良い枝振りだった弱剪定の一期咲クレマチスも強剪定してあって、今年の開花は見られないかも?

昨日、庭仕事をしていて気が付いたこと。
植木、草花音痴の夫
もしかして、クレマチスとバラの区別もつかないのではないか?ありうるかもです(笑)
タイミングを見ていつか聞いてみよう。


友人からLAINに届いた昨日の浅間山画像です。
こんな景色、みたいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ