メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

日々の様子 

2015年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



週の初め、ayaを預かっていました。
こんな時は婆ばが娘宅に出動していたのですが、今回は連れて来てもらいました。
「お母さんのありがたみが分かった」と娘が初めて言いました。
春休みにはそっちに行ってみてあげたいと思っているけれど・・・

ayaを連れてくるという日、
婆ばは娘や孫に喜んでもらいたくてアップルパイやキッシュを作りました。

裏を焼き直すとき、ひっくり返して焼いたので、周りの高さがつぶれてしまいました。









前の晩からケーキのスポンジだけ作っておきました。娘のHappy birthday!
デコレーションは孫が二人でやりましたが、生クリームを分離するまで泡立ててしまい
失敗!

孫二人は不本意な出来上がりに(?°?°?)



生クリームは分離すると味が落ちますが、スポンジは評判が良くて買ったケーキよりも美味しいねと好評でした。



体の方は一喜一憂な日々。
昨日は近くの眼科に行ってきました。目の疲れと視力の衰え。
左目は3年前の黄斑前膜の手術の時に、白内障の手術もしてしまいましたが、
そのレンズの濁り(後発白内障)による視力低下とかで、
濁りを取るレーザー治療をしてきました。痛くもなく数分で終わりましたが、今はよく見えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ