メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私自身は受験してないが・・ 

2015年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:受験の思い出 参加中本文はここから何しろ家が貧しくて(父が鬱で働かず母の僅かの給料で、親子4人が食べていた)中卒で就職したから、受験って経験がないんです 中卒4年後に通信制高校に入学し、最短の4年で卒業したから一応高卒ですが・・通信制高校に入試はなかったが、入試以上に卒業は容易ではないですよ 私たちの時代は入学した1割も卒業してないですから・・でもあの頃は首都圏へ向けた「集団就職列車」があったり、「金の卵」何て呼ばれていました 卒業生の中には偉大な先輩も少なくないですよ  受験の思い出と言ったら娘の時だったね 受験の前の日から雪が降り出して(私立校だったが)、当日やっとの思いでお隣の子と二人乗せて学校まで送った 帰りは一方通行の道で上り坂で一時停止で止まったら、信号が変わってもタイヤが空回りして前に進まない(あの頃はスパイクタイヤだったが)やっと後ろの方に押して貰って脱出(いつもなら止まらないが雪道と思って止まったのがアダと)し会社に行ったら、雪が深くっては入れず・・だからと言って車を止めるところもない 先の十字路でUターンと思ったら雪が深くって、車が全く動けなくなった シャベルで周りの雪を取り除き・・雪をかきながら、やっと会社にたどり着いた(門から事務所まで50m以上あった)一緒に乗せて行ったこの家に電話し「無事送って来ました」と言ったら、試験が中止になって迎えに行って来ましたって言われた 翌日は街中を通って遠くの私立高の受験日で、駅まで送るつもりが時間が早かったから学校まで送った(タイヤチェーンを付けて) ーところが帰りは出勤の渋滞に巻き込まれて、会社に着いたら1時間以上の遅刻だった 今は軽自動車に乗っているがあの頃は、1800ccクラスの車だったが雪が35?以上だったと思う そんな娘も今じゃ2児の母親・・17日の夫の43回忌が済むと、娘も43歳だよ ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ