Haru

眠い朝 

2015年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

毎日起床時間は5時。
今日は何故か眠たい。
時々無性にこのまま寝たいっと思うことがある。

そんなときはお湯を沸かして熱い珈琲で目を覚ます。

朝食作って
洗濯して
そして家族の注入などの医療ケアする。

7時半にはヘルパーさんが来る。
着替えなど朝のケアを手伝ってもらって
忙しいピークは過ぎる。


それから夕方までは
用事、仕事、そして勉強。

スケジュール帳をみながら順にこなしていく。


昼ごはんを食べた後は眠い朝のときは必ずまた眠くなる。
時間が空いていたらお昼寝を30分する。

そして夕方になったらみんな帰ってきて
入浴、夕食とヘルパーさんに手伝ってもらって
浣腸、点滴、注入して一段落。

後は夜中の体位変換ぐらい。

1日はこうして過ぎていく
眠い朝もすっきりした朝も・・・

でも眠い朝は珈琲の有りがたさを感じることが出来るかな(笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさんへ

Haruさん

お昼寝はかなり疲れをとってくれます。

体調は何とか保ててます

2015/02/25 07:02:30

毎日お忙しですね。

hillさん

朝早くから、大変な忙しさですね。
時間が空いたら、30分のお昼寝ですか。
ゆっくりお休みできる時間がないのでは。

疲れて体調をこわされないようにね^^

2015/02/04 21:16:36

PR







上部へ